スタッフの声 B4病棟 介護士 星田裕樹

4月からB4病棟で働いています。新人の星田裕樹です。

私は高校卒業してすぐに就職をしました。高校では、福祉コースで介護の勉強をして初任者研修を取得しました。

しかし、いざ介護の現場で働いてみると、患者さんに合わせて工夫や臨機応変な対応が必要となります。うまく出来ずに落ち込むこともありました。でも患者さんと触れ合っていく中で、患者さんが自分の声かけで笑ってくれる時には本当に嬉しく、介護の仕事について本当に良かったと感じています。

いつも支えてくれている看護師さん、ヘルパーさん先輩方のおかげで毎日楽しく働いています。これからもっと患者さんの笑顔が増えるように頑張っていきたいです。

ag.exe

一覧に戻る