スタッフの声 B3病棟 看護師 仲村夏美

総泉病院に入職し1年が経過しました。スタッフの皆さんの明るい笑顔や優しい声かけでアットホームな環境の中で働くことができ、総泉病院に入職出来て良かったなーと感じている今日この頃です。

私は看護師になり、急性期病院を経て小児病院に移り、昨年4月当院に転職しました。
成人を対象にするのが久しぶりで戸惑いもあり仕事の遅い私ですが、スタッフの方の「ゆっくり覚えればいいよ!」の声で励まされました。落ち込んでいる時は患者さんの笑顔や「ありがとう」の声でまた頑張ろうと、元気を頂くことも多々ありました。

当院にきめたきっかけは、玄関に入ったその時の職員の明るい挨拶でした。またアニマルセラピーや病室でのアロマセラピーなどの療法を行っていることに魅力を感じました。

また私は、今年3月にアロマセラピストの資格を取得しました。

昨年より病棟看護師のみなさんと週2回アロママッサージの日を設け取り組ませて頂いています。涙をこぼしながら「うれしい」と話す方もおり、香り、触れ合いを通し、施術する私たちも癒される、そんな不思議な力をもつアロマを今後も沢山の患者さんに提供していきたいと考えています。

やりたいことを応援してくれる上司・スタッフのもとで働けている環境にとても感謝しています!(^^)!

ナースの声 B3病棟 看護師 仲村夏美

一覧に戻る