イベント報告「母の日」

5月9日、土曜日。
母の日を控えたこの日、「母の日に贈るバラのブーケ」イベントが行われました。
鮮やかな赤やピンク、白などから選んだバラ3本と、当院の裏庭「清馨園」で育てているハーブやミント、クリスマスローズ、オルニアなどを組み合わせてブーケを作っていきます。

時にはボランティアさんにアドバイスを受け、ときにはスタッフに手伝ってもらい、患者さんはみな、思い思いに仕上げていきます。

「明日来てくれる母ちゃんに…」と照れ笑いの男性患者さん。とってもいい笑顔です。

「私は花が好きで、自宅でも育てていたのよ」と話す女性患者さん。花と緑のバランスを見ながら上手に仕上げていきます。
ご家族と一緒に、和気あいあいと作っている患者さんの姿も。

お花に対する想い、贈る相手への想い。
みなさんそれぞれの想いにあふれ、とても優しい表情でした。

母の日イベント母の日イベント

一覧に戻る