イベント報告 お花見

敷地内に咲いた桜を愛でる、お花見イベント。

この日はあいにくのお天気で、ウッドデッキに出ることはできませんでしたが、
会場にはテーブルが並べられ、春の音楽が流れました。

本日のメニューは巻き寿司とおでん、甘酒。
巻き寿司は、見た目も色鮮やかな薔薇の花模様で、板海苔をそのまま使用するのではなくちぎって使用してあり、高齢の患者さんでも食べやすくなっています。

おでんも屋台からアツアツが提供されます。
患者さんは、何度もおかわりをされたり、お皿を抱えて召し上がったり。
いつもは見られないとびっきりの笑顔が印象的でした。

長くなると、単調になりがちな療養生活ですが、季節を感じられるイベントを行なうことによって、いつもとは違う雰囲気となり、患者さんもとても活き活きされます。

患者さん一人ひとりの笑顔を引き出せるように、これからもお手伝いをしていきたいと思いました。

お花見イベントお花見イベント

一覧に戻る