8月イベント食・特別食

8月5日(水)・6日(木)・7日(金)に『そうめんイベント』を実施しました。
献立は、3色そうめん・白身魚の天ぷらおろしポン酢・すいか・りんご乳酸菌飲料です。
オクラなど夏野菜をのせて彩りよく盛り付けました。
連日のように猛暑が続いていたので、冷たいそうめんで涼を楽しんでいただけました。   
スイカのムースも美味しいと好評でした。

2020.8イベント食(常菜)2020.8イベント食(ペースト)

8月19日(水)に特別メニューとして『豚の角煮』を提供しました。
献立は、大葉とミョウガの混ぜご飯・豚の角煮・蟹と夏野菜の冷やし鉢・あさりのすまし汁・
白胡麻プリン黒蜜がけです。豚の角煮は圧力鍋で軟らかく調理し、ふだん刻んだ形態で
お食事の方には、スプーンでつぶせるほど軟らかく調理された角煮を提供しました。
皆さん「やわらかくて美味しい」と笑顔で召し上がっていました。

2020.8特別食(常菜)2020.8特別食(特軟菜)

一覧に戻る