7月イベント食・特別食

7月7日『七夕イベント』を実施しました。
献立は ちらし寿司・湯葉巻きと夏野菜の炊き合わせ・すまし汁・メロンです。
普段お粥の方には、ちらし粥を提供しました。
ちらし寿司は星形にくり抜いた人参で七夕をイメージし、彩りよく盛り付けました。
ペースト食の方から『とても美味しい』とのお声を頂きました。

常菜 (1)ペースト

 

7月17日 特別メニューとして『うな丼』を提供しました。
献立は、うな丼・酢の物・すまし汁・西瓜です。
普段刻んだ形態のお食事の方にも、そのままの形で召し上がって頂きました。
今月行った嗜好調査で、好きなメニュー1位のうなぎです。
皆さん「美味しい」と笑顔で召し上がっていただきました。

常菜特軟菜

 

一覧に戻る