ガーデニング クラブ

当院には敷地内に森林浴が可能な裏庭「清馨園」や、中庭があります。
その環境をもっと活用したい!!と事務部 施設管理部門とサービス向上委員会を
中心にガーデニングクラブを立ち上げました。
まず、裏庭では土を耕し、ジャガイモ・キュウリ・枝豆・スナップエンドウ・スイカの
栽培に挑戦しました。初めての試みで思うようには育たないものもありましたが、
6月下旬にはジャガイモを収穫することができました。
力を合わせ育てたジャガイモには愛おしさ一杯で、皆が笑顔になりました。
収穫したジャガイモは7月初旬に石焼にして、参加した約80名の職員に振る舞い、
良いコミュニケーションの場となりました。

P6260851P7032746
また、中庭では目で楽しんでもらえたらと、トマト・ピーマン等の色鮮やかな
野菜や季節の花々で彩りました。

P7250858P7250857
今後も成長していく過程に生命力や喜びを感じられる活動をしていきたいと思います。

一覧に戻る