部門活動報告 B4病棟 アットホームな病棟をめざして

私たちB4病棟が目指すのは、笑顔があふれるアットホームな病棟。

患者さんひとりひとりの状態に合わせた看護・介護を行なう中で、
とくに力を入れているのがイベントです。

皆さんと懐メロや四季折々の歌を唄ったり、
花が好きな人は花を育てたり、野菜を作ったり…。

つい最近では、病棟のテラスを使用して、
ビアガーデンを開催しました。
夕食後に、スタッフがハッピを着てテーブルをまわり、
おつまみとドリンクをジョッキで提供しました。

乾杯!

乾杯!

もちろん、ビールやカクテルはノンアルコールなのですが、
即席ビヤガーデンで高揚した雰囲気だけでじゅう分に
酔ってくださる患者さんもいて、
「酔っ払っちゃったよ~」と訴え(?)られたハッピのスタッフは、
小さな達成感と喜びをもらっています。

病棟テラスで夢のひととき…のイメージです

病棟テラスで夢のひととき…のイメージです

 

 

一覧に戻る