7月 病院見学会を開催しました!

7月の見学会には、千葉中央看護学校から、就活中の3年生5名が参加してくれました。

この学校は、創立40年以上、地域医療に取り組む人材を輩出してきた老舗。
総泉病院と同じ医療法人社団誠馨会を母体としています。
隣接する千葉メディカルセンターをはじめ、グループ病院での実地教育が充実していることでも知られています。
この日は、療養型病院ならではのケアや職場の雰囲気をじっくりと見学してもらいました。

当日の流れ
10:00 挨拶&自己紹介

10:10 病棟師長によるミニ講義
     この日のテーマは「看護部研修について」

10:30 院内見学
     病棟、リハビリ室、薬局、敷地内庭園など見学後には、質疑応答タイムもあります

11:40 ランチタイム
     当院オリジナルランチを楽しんでもらいながら採用担当者が、勤務形態や福利厚生などについて紹介します

2ag.exe

7月のオリジナルランチ

参加者アンケートでは自然豊かな療養環境をはじめ、明るく和やかな病棟やスタッフの雰囲気が好印象だったようで、後日、複数名の正式な採用面接が決まりました。

ag.exe

当院自慢の敷地内庭園”清馨園(せいけいえん)”

新卒以外でも、看護職、介護職を対象とした病院見学会を随時開催しています。
ご希望の方には個別のご案内もしています。
興味のある方は、下記までどうぞお気軽にご連絡ください。

連絡先:総泉病院 管理課 渡邉 ・看護部 小谷野
    TEL 043-237-5001  E-mail:saiyou@sousen.seikei-kai.or.jp

一覧に戻る