院長より新年のご挨拶

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

新型コロナウイルスの新たなオミクロン株による第6波も懸念され、今年も不安な年明け
となりました。当院でも面会制限期間が長期にわたり、ご家族様には大変ご心配をおかけ
しております。みなさまに少しでも安心していただけるよう、院内イベントや活動等を
積極的に当ホームページにて報告し、また感染状況を見極めながら可能な範囲で面会も
実施することができました。今後の面会等につきましては随時ご案内いたします。
ご不便をおかけしますが、今しばらくご協力をお願い申し上げます。

また、当院ではこれまでに院内での感染拡大もなく、安全に過ごすことができました。
みなさまのご理解・ご協力のおかげであり、この場をお借りして感謝申し上げます。

今年の総泉病院は「患者・利用者へのサービス向上」、そのための「職員が安心して働ける
環境づくり」をさらに進めてまいります。キーワードは「生活そのものがリハビリ」です。
当院での療養生活全般において、ご本人の持つ能力が最大限に活かせるようスタッフ一同
意識し、実践してまいります。「患者・利用者に寄り添う医療・看護・介護」をより一層進化
させる所存です。

今年こそ事態が収束し、みなさまが安心して過ごせる良い年になることを祈念いたします。
本年もご指導・ご支援を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。