2月イベント食・特別食

2月3日節分の行事食として、太巻きずしを提供しました。
献立は、「太巻きずし・イワシの生姜煮・すまし汁・きなこムース」です。
海苔は飲み込みにくいので刻みのりを使用し、厚焼きたまご・桜でんぶ・
ほうれん草・かんぴょうを巻いて色鮮やかにしました。
普段軟らかい食事の方には、ちらし寿司を召し上がって頂きました。
大変好評で「おいしかったよ~」とのお声を頂きました。

IMG_3100IMG_3102

 

 

 

 

 

 

 

2月19日特別メニューとして『鮭といくらの親子丼』を提供しました。
献立は 鮭といくらの親子丼・茶碗蒸し蟹あんかけ・粕汁・果物(イチゴ・
キウイフルーツ)です。
鮭が軟らかく、皆さん「おいしい」と笑顔で完食していました。
嗜好調査でも要望の多い果物に、大変喜んで頂けました。

IMG_3104IMG_3103

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る