6月イベント食・特別食

6月6日『初夏の旬菜御膳』を提供しました。
献立は 海老の炊き込みご飯・冷やし冬瓜の梅肉仕立て・夏野菜の玉子焼き・
あじさいゼリーです。
ペースト食の方には、固形化食品を使用したムース食を提供しました。
当日は蒸し暑く、初夏の食材を使用した献立は見た目にも涼しげで、普段食事に
時間のかかる患者様が、美味しくてあっという間に食べてしまったそうです。

常菜ペースト

 

6月19日、特別メニューとして『しゃぶしゃぶ』を提供しました。
献立は 国産牛しゃぶしゃぶ・梅ちりめんご飯・卵豆腐のじゅんさいあんかけ
・すまし汁・メロンです。
刻んだ形態の特軟菜には、スプーンでつぶせる軟らかさの牛肉のオイスター焼き
を提供しました。
さっぱりしたポン酢だれが食欲をそそり、皆さん笑顔で召し上がっていました。

IMG_2994IMG_2995