地域イベント「笑顔とともに」開催しました

10月22日(土)千葉市若葉区ラパーク千城台ラパークプラザにて
「笑顔とともに~地域で支えあう力になりたい~」をテーマに市民向けイベントを行いました。

P7190271

ラパークイベント 写真2

地域で暮らす高齢者の方や家族が「笑顔」で生活できるように
支援することを目的とし、年1回イベントを開催して今年で5回目となります。
7月から広報委員会を中心として活動を始め、多職種30名の職員が参加して、
血管機能検査、骨密度測定、身体バランス、握力などの無料測定を行いました。
イベントは朝10時の開店と同時にスタート。参加者の大半が千葉市在中の60歳以上で、
当日館内放送や通りがかりにイベントを知り、買い物途中や運動施設利用帰りに
立ち寄っていただき、終了時間の夕方4時までに270人超の方々が参加してくださいました。

P7190233ラパークイベント 写真1

皆さん健康に興味があって参加した方々のため結果の数値に対しての関心が強く、
熱心に説明をお聞きになる方が多かったです。
中には「今日の結果を聞いて、食事、運動に気をつけて頑張ろうと思います」
「自分のカラダについて知ることができてよかったです」
「年1回開催されてとても参考になります。
今後ともイベントの継続をお願いします」等嬉しいコメントや
参加者の中には「家族が以前入院した際は大変お世話になりました。」
と有難いお言葉もいただきました。
皆さんの貴重なお声は次の企画に活かしていきたいと思います。
参加してくださった皆様、イベント会場として協力してくださった
ラパーク千城台の皆様に、この場をお借りしてスタッフ一同、心より御礼申し上げます。

一覧に戻る