あやめ祭り

今年は6月28日から始まり4日間の開催となりました。
29日にはA4・B4病棟のあやめ祭りとなり、2日続きの雨は上がり、
雲天の下、清馨園の池のほとりにテーブルを並べました。
今年のあやめは早く咲いてしまい見ることが出来ませんでしたが、
手作りのあやめと色鮮やかな紫陽花がテーブルを彩り、
各々が手を伸ばし感触を楽しまれていました。
お品書きの付いたお弁当は、いなり寿司や焼き魚等にデザートと
ボリューム満点で、栄養科職員のインタビューに
『上品だね…』 『美味しいよ…』 『お腹いっぱいだ…』
の声が聞かれました。
池の鯉が2匹ほど跳ねるなどのハプニングもあり
『うるさくてビックリしたんだね…』
『食べられないから怒ってるんだよ…』
など会話も弾み、皆さん笑顔で食事をしました。
ポツポツと最後の方で雨が落ちてきましたが、
皆さんのパワーが勝り、楽しい時間を満喫して過ごすことができました。

常菜・軟菜IMGP7458

 

一覧に戻る